特定非営利活動法人 グローバルライフサポートセンター

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

【お知らせ】年末年始の休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

【講座のご案内】実務にマッチする「外国人材受入れ&活用セミナー」

福岡市と共働で行っている「外国人材受入れ支援事業実行委員会」も3年目となります。 実際に支援が始まっている企業様の事例紹介を中心にお話をしますので、人流再開後の外国人材受入れについてご検討材料となればと思っております。 …

【講座のご案内】ウクライナ避難民支援から見えた日本の外国人支援の現状

3月から始めたウクライナ支援の現場で感じたことを相談事例をもとに、お話していきます。 講演には、ご家族をウクライナから避難民として呼び寄せたウクライナ人の黒川カリーナさんのお話も伺います。 お申込みはこちらから http …

福岡県よりウクライナ避難民相談業務を受託しました

福岡県でウクライナ避難民と受け入れを支える方のサポートをします。 私たちのNPOで行ってきた外国人相談事業、サポート業務の経験を活かし、ウクライナから避難してきた方々、そして受入れを支える方々のお手伝いをさせていただくこ …

ウクライナ緊急支援のご報告

皆さまのお力添えのおかげで、3件目の支援ができました。 詳細はFacebookに記事として載せています。 是非そちらも見ていただけると嬉しいです。 ★Facebook https://www.facebook.com/G …

ウクライナ緊急支援のご報告

2組目の支援が出来ましたのでご報告いたします。 既に放送をご覧の方もいらっしゃるかもしれませんが、4月2日(土)のテレビ朝日 サタデーステーションで放送されました。 https://news.tv-asahi.co.jp …

ウクライナ支援ご報告

【ご報告】 Facebook記事↓ https://www.facebook.com/GlobalLifeSupportCenter 本日、在留資格申請のお手伝いと、皆さまがご支援くださった寄付の一部を、お渡しすることが …

ウクライナ緊急人道支援について

私たちのNPOでは、今までもたくさんの外国人支援を行ってきました。 そのネットワークを活かして、「ウクライナから日本へ入国するまでの手続きから入国後の生活支援まで」をワンストップで支援していこうと考えています。 いろいろ …

PAGETOP
Translate »